新しい芽が日に日に出てきます。
ちょっと前はツボミの抜け殻、今日は花びらが振ってきて。何かの羽のようにも見えます。
今日は、今年初の、外でお弁当日和。コブシの花を見ながら、なんとも良い気持でした。右にあるのは梱包材の残りで急遽作った座布団です。
1F 榊原メグミ展について、peterさんがブログでご紹介下さいました。
http://artwall.blogspot.com/
イギリスの画家Patrick Heron さんの名前が出てきますが、榊原さんもとても好きな画家さんだということでびっくりされていました。
今回、プチ画集をギャラリーにて販売しています。お値段もプチ200円です。お金は箱に入れてください。
作品は見れば見るほど面白いですね。作品ファイルを見ていると、その時々の作品の変化が見れて面白いです。アルバムで写真を見ているのと同じでしょうか。あの頃はこうだったとか、この頃はこうだったとか。
今日は榊原さんのファイルを見ていて、丸い形の作品について、ちょっと心がとまったので、そのことをお伝えすると、榊原さんは、「私って口に入れられるようなものが好きみたい」とおっしゃっていました。ふわっとしていたり、口に入れても大丈夫、という安全な安心する感覚でしょうか。おもしろいですね。榊原さんの展覧会は残すところあと2日になりました。どうぞ見にきてくださいね。