10月の展覧会がスタートします。
林哲夫さんと武内ヒロクニさん。作品の題材も、画材も、雰囲気も、全く違うお二人の展覧会が上下階で始まります。
共通するのは、お二人とも、2013年の最新作とともに、約35年前の作品も展示されているということ。
お二人それぞれの、変化と、ずっと変らないものが画面から伝わってきます。
作品を通して、私たち自身や、この世界の、今までの変化を思い、これからの変化を考えられる展覧会となるのではないでしょうか。
B1F 林哲夫作品展 巴里2013,東京1978
展覧会紹介ページは
こちら
作品それぞれにつけられている、林さんの丁寧な解説もお楽しみにお越しください。
林哲夫さんの
ブログ[daily-sumus]でも、展覧会の準備の様子などが紹介されています。
会期中、林さんは、10/5,6,8,10,12,13,14,16に在廊予定です。
また、10/12(土)15時より、作家トーク「東京1978」を予定しております。※参加自由・無料
ぜひ、林さんと林さんの世界にお出会い下さい。
そして、
1F deux 武内ヒロクニ展「無チン乗車」
展覧会紹介ページは
こちら
武内ヒロクニさんの
ホームページ[これは、ナンなのだ!ナニか、起ってるのか?]も是非ご覧ください。
インターネットとは無縁のヒロクニさんの代わりに奥様のサホリさんがヒロクニさんの制作風景や作品についてレポートしいる
ブログ[武内ヒロクニ]もオススメです。
本日のヒロクニ画伯の名言「人間は老いないんですよ!」
それでは、
明日10/4(金)はお休みをいただき、10/5(土)よりスタートいたします。
ご来廊お待ちしております。